ドラクエ11攻略考察ブログ

ドラクエ11の攻略&考察していきます

セーニャ序盤〜中盤オススメスキル振り

こんばんは!明日と言いつつ更新が久しぶりなあっきーです。

 

今日は、回復魔法のスペシャリストセーニャの序盤から中盤にかけてのオススメスキル振りについて私なりの考察込めて書いていきます。

 

ズバリスティックスキル一択がオススメ!!

 

なぜ、スティック一択なのかというと、そもそも

セーニャのパーティーでの役割は回復&サポート役だからです。

 

なので、スティックの装備時回復魔力魔力+10<スキルポイント4>と

回復魔力+30<スキルポイント10>が欲しいところです。

 

さらに、今作のドラクエはボス敵の異常なまでの状態異常攻撃が多いです。

そのため、セーニャのスティックスキルで手に入るキラキラポーンがあるとボス戦がかなり楽に進められます。

 

ちなみに、私がクリアするまで回復役は全てセーニャをメインにしていました。

 

セーニャは回復&サポート役としてかなり優秀でスキルも回復&サポートに特化しているのでぜひあなたのパーティーにも入れてみてください。

 

では今度こそまた明日ー