ドラクエ11攻略考察ブログ

ドラクエ11の攻略&考察していきます

主人公序盤のスキルオススメ集

こんばんは! あっきーです。

 

今日は、ドラクエ11の主人公序盤スキル振りオススメについて書いていきます。

 

片手剣or両手剣スキルのどちらか好きな方に振っていくのがオススメです。

 

私は、片手剣に全振りしてました。

理由は、序盤カミュと二人の時回復役がいなかったので回復させるため盾を装備できるからと勇者=片手剣と盾装備のイメージがあったからです笑

 

なぜ、武器スキルに振って勇者スキルに振らないのか!?

 

ズバリ序盤で手にはいる勇者スキルが弱いからです。

 

主人公も、回復役が入った後は火力としてパーティーで活躍してもらうのに、片手剣ではギガスラッシュはやぶさ斬り、両手剣では全身全霊切りギガブレイドなど火力として使える特技があるのに対して、勇者では攻撃スキルがデインのみ笑

これでは、火力職として居場所がありません笑

 

なので、武器スキルに全振りすることをオススメします。

 

では、いつまで全振りなのかについてはまた別の記事にて書いていきます。

 

また明日ー