ドラクエ11攻略考察ブログ

ドラクエ11の攻略&考察していきます

ベロニカのオススメスキル振り

こんばんは! あっきーです。

 

今日は、3番目に仲間に加わる魔法使いベロニカのオススメスキル振りについて書いていきます。

 

序盤〜中盤は魔道書スキル一択

 

魔道書スキルを序盤から積極的に取って行くことを私はオススメします。

 

理由は、呪文の威力を大幅にあげる魔力覚醒<スキルポイント14>が強力だからです。

特に、序盤から中盤にかけてスキルパネルが解放前のベロニカの火力を一気にあげることができます。

 

パワーアップ後も魔道書スキル時々両手杖にちょっと振る

 

後半のスキルパネル解放後も最優先に振るスキルはやっぱり魔道書をオススメします!

今度は、魔力覚醒以上に強烈なやまびこの心得<スキルポイント25>も取りにいきます。

このスキルは、唱えた呪文を稀に2回連続で発動するという効果があります。

例えば、メラガイアー一回分のmp消費で2倍ダメージを与えられるのです。

 

魔力覚醒後のメラガイアーX2かなり強烈です笑

 

武器スキルよりも魔道書スキル+両手杖スキル振りがオススメです。

 

ちなみに、魔力覚醒とやまびこの心得以外のオススメスキルは、

攻撃呪文メラガイアースキルポイント20>と

イオグランデスキルポイント20>がオススメです。

 

 

オススメスキルのパネル配置はこんな感じです。

 

         ↓ ↓ ↓

 

f:id:roto48:20170818011421j:plain 

 

 ①やまびこの心得、②魔力覚醒、③イオグランデ、④メラガイアー

私のオススメな順番で番号を振っています。

※パワーアップ後に一度スキル振り直しなため、魔力覚醒より先にやまびこの心得を①にしています。

 

ベロニカのオススメスキル振りでした!

 

ではまた明日ー